鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

感情と理性のあいだ

感情が爆発している〜冷静になりたい。

 

現状。年下氏と付き合うことになったけど、付き合うって定義がわからなくなってる。

 

何故。付き合ってまだ1週間だけど次会う予定が月末しか決まってない。私は年下氏と週1回は会いたい。LINEや電話など連絡を頻繁にとりたい。年下氏と会うために時間を確保しようとしている。けど、年下氏は仕事柄会えない日が平日含めて週2〜3日あって、友達と会う約束も多い。連絡は私がすれば返してくれるけど、年下氏から連絡くることがない。私は年下氏を必要としてるけど、年下氏は私を必要としてないんじゃないかというネガティブ発想が発動したから。

 

私の要望。年下氏に成り行き任せでなく、私と会う時間を確保しようとする努力をして欲しい。もっと私に興味を持って欲しいw 付き合ってる実感が欲しい。LINEでも電話でも良いからコミュニケーションをとりたい。一緒にご飯食べたり出かけたり共有したい。デートしたい。

 

つまり。私の方が年下氏が好きで、年下氏は他にもやりたいことがあって、好きなこととと私の優先順位がないんだと思う。私は好きなこと(ご飯食べたり山登ったり写真撮ったり旅行したり)を年下氏と共有したいと思ってるけど、年下氏は好きなことをやれるなら友達とでも良いと思ってるんじゃないかな。

 

私はどうすべきか。まず、年下氏に「私のこと興味もって!もっと連絡くれよ!私のために時間割いてよ!」っていうのは筋違い。言っちゃいけない。言いたいけど。それはこれまでの経験から理解したつもり(頭で理解しても理解しきれてないけど)。それを言ったところで、私が言った通りにしてくれたところで本質は変わらない。年下氏にはこれまで通り好き勝手にやってもらおう。それで、私も我慢しないで誘いたいときに誘おう。相手へ期待するから傷つくし、勝手に嫉妬しちゃうから。電話もしたいときにするようにしよう。それでうざがられたら合わないってことかなーでも合わなくても付き合っていけるさ〜〜〜。そうだよ〜変に期待するから理想とのギャップで寂しくなるんだよ〜〜〜〜。

 

この後。今月は年下氏の誕生日で月末会う予定なのだけど、それまでは無理に予定合わせるのは止めよう。疲れちゃうから。会えない間は電話とかしまくろう。全然遠距離じゃないのにw その辺で手を打てば、私もまあまあ妥協できそうだし、彼氏も疲れないでしょう。たぶん。

 

結婚について。まだ考え中なんだけど、月末はomiaiアプリの人と会うんですよねー。。2人くらい。。。今の気持ち揺らぐかな〜。年下氏は結婚願望ないの承知で付き合ってるけど、私が結婚願望あるのかないのかよくわからないんだよな。漠然と結婚したいと思うけど、まだやりたいことが多い気がして、でも現状ではそのやりたいことがあんまりできてなくて。このまま結婚してももっと制限されると思うと結婚遠のく。制限されないような人と出会えたら良いけどね。年下氏に結婚願望あったとしても制限ある方に分類される気がする。人生うまくいかないっすねー全部うまくいったら楽しくないよねーきっともっと欲望が大きくなるんだろう。悟りたい。