鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

年下君にフラれた話と週末の婚活パーティーについて

フラレてきたので書いときます。長いよ。


先日、年下君とご飯食べに行ってきたんですが、帰り道まで全然踏み切れず、分かれる改札の手前でちゃちゃっと話す形になってしまった。情けない。。


それでですね、私は彼氏はいらなくて結婚相手が欲しいんだけどどうですか、っていう切り出し方をしたんだけど、案の定結婚は考えられないそうです。私が年下君の年齢の時なんて結婚の「け」の字も考えたことなかったからごもっともなんですが、でも自分の中で、ちょっと考えてくれてたりしてないかな?って期待してたところもあったみたいで、そう言われるとやっぱりちょっと寂しい気持ちになりました。辛い。


これでようやく年下君の考えてることが私と違うのがわかったので、次に踏み出すことができるので良かったです。自分がどうしていきたいかとか、相手もどう思ってるかってなかなか話せないから時間かかっちゃった。


今後なのですが、友達としてまた遊んだりする予定。三連休山行く予定作った後にこんなこと切り出しちゃったのでずるいかな。今までの関係のままでいつまで続くのかな。異性の友達って結局パートナーができたら距離ができてしまうので寂しいな。お互いちょっと好きって思ってるから余計ダメかな。


なかなか婚活うまくいかないわー!

 

 

 

ここで週末行ってきた婚活パーティーの総括です。


金曜日:仕事終わりに行ったやつで慣れ親しんだ会場(笑)

スタート時に隣に座った人が、2ヶ月前に行ったパーティー(前彼にフラれた日に行った年下君と知り合った婚活パーティー)でも話したことがあるメガネの人でした。

前にもいましたよね?って話をしたのに、婚活とか街コンは今回が初めてだと。パーティーの進行やプロフィールカードの書き方も知らない風を装ってた。半信半疑だったのもあって、そっくりな人かと思ってたけど、会話してみると前回と同じ内容のことを聞かれて。。

初対面では普通、出身地や趣味、仕事などのスペック的な話をするんですが、その人は付き合ったらどんな風になるかっていうちょっと違ったところを聞いてくるんです。

そして前回連絡先を交換していて、後で確認したら私の携帯には番号登録されてた。怪しいけど再度連絡先を交換してパーティーは終了。

ちなみにこの回では1組もカップリングしなかった(笑)

帰りにメガネの人と鉢合わせてしまい、お茶して帰ってきたのですが、「僕は~で、僕が~だから…」みたいな、自分はこうだ!っていう主張が強くて、私も自己主張が強いタイプなので合わないと判断しました。それ以前に嘘ついてるのも謎だし。ちょっと精神的な疾患がある人なのかなって思ったんだけど、次連絡が来たら突っ込んで聞いてみようと思ってまだブロックしてない。

あ、あと20代のチャラいイケメンにも番号を渡しておきました。後日電話来たけど、もうかかってこない気がするな~

 


土曜日:昼間は妹と遊んで、夜から出陣してきました。

金曜日に行った場所と同じエリアだけど、初めての会場でした。

主催会社が違うとパーティーの進行も微妙に違うのですが、この日行ったのは2周回るスケジュールでした。今まで参加してたのは1周回ったらフリータイムがあるか、そのままカップリングになるので初めての進行で新鮮だった。

1周終わってから印象チェックがあって、その結果を基に2周目。好意を持たれてるけど私は持ってないとか、その逆のパターンとかちょっとやりづらい気もしたけど、たくさん話せてちょっと面白かったです。

年齢詐称してる人いた気がするけど老けてるだけなのか?1人ハゲがいたけど、穏やかそうで話しやすくてちょっといいなーって思ったけど、親より禿げてる人を親に紹介できないと思う私でごめんなさい。。

結局この日は手足をぶらぶらさせて落ち着きがなくて「従います」って服従心ある人とカップリングしてきたのですが続かない予感。私は自己主張強いタイプだけど、グイグイ迫って来て欲しいめんどくさい性格なので、受け身的すぎるとちょっとしんどい。フェードアウトしそうだけどしばし様子見。

 


そして、以前婚活アプリは性に合わん!!と削除したのに、懲りもせずまたインストールしました☆

前回のはたぶんまだ再開できない(退会後1ヶ月は再開できないらしい)ので20代の頃にちょっとだけやったことあるやつにしてみた。

さっそくマッチングしてやりとりする人できたのだが、まだまだ結婚への道のりは全く見えてない状態です。好きな人と付き合いたいけど、もうそこはすっ飛ばして早く結婚したい!

 


現場からは以上です。