鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

完全に終了しました

今日、元カレ(公務員)と電話で話せたので、無事?終了しました。完結!って感じだね。

 

別れる理由は何なんだっていうのがひっかかってたんだけど、本人からは「俺がわがままだからじゃない?」って言われた。わがままなところ分かってたんだ!(驚き)分かってるのに、変えられないんだね…「一人暮らしが長すぎた」って言ってたけど、なんでそんなに耐えられないかね。もうこれは性格なのかな。

 

前の彼女と別れた原因も同じところらしくて、もうこの人は頑張って変えようとしない限り結婚できないんだろうなと思った。その頑張るかどうかは他人から言われるんじゃなくて、自発的にやろうとしていかないと変われない部分だよなー。変なところ頑固なの、勿体ないと思うけど…残念だけど私と付き合っても変わらなかったから私にはどうすることもできない。私に悪いところがあって不満なんだったらまだ良かったのになー。

 

彼は結婚したくて婚活パーティーに行って、私と出会って付き合ってみたらしいんだけど、そこから結婚を意識しながら付き合うっていうのは出来なかったみたい。結婚に対しての理想が決まりすぎてるのかな。理想に対する現実のギャップに耐えられなかった、みたいな感じかな。人と付き合うって思い通りにならないことばっかりなのに、自分の思い通りにならなくて嫌になって投げ出してたらいつまで経っても結婚なんて出来ないぞ。

彼は変なところで頑張ってしまって、それで疲れちゃったんかな。

 

うまく説明できないけど、彼の不器用さとかがわかって、未練はもう何もないです。スッパリ忘れられそう。もう結婚しようとか無駄なこと考えず。ずっと1人で暮らしてって欲しい。変われないなら。

 

そこで「愛情ってなんだ」ってなこと考えちゃう〜なんか本読もうかな。私は彼に期待してたから悲しかったんだけど、それは愛情持ってたんだよね??でもそんな愛情があってもダメなのかな??みたいなよくわからない沼にハマりそう。私は彼から愛情受けてたのかなって考えると、そうは思えないなー、つら!!

今月は愛をテーマに色々考えてみるわ〜。

 

今週末はこの前の年下の男の子と飲みに行くです。ソワソワするわ