鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

4月6日(金)の日記

「きょう」で変換で「4月6日(金)」が出る〜!画期的発見。

 

今日は他人を主役にする、みたいな日だったので意識して過ごした。

 

知らぬ間に我が!我が!と自分のことばかりが強くなってたけど、相手を立てることって相手との関係が良くなる感じがした。また一歩仲良くなれたような、隔たりがなくなったような感じ。

 

同期の女の子に対してはそんな風にできたんだけど、昨日の仕事で私のミスが発覚したときに素直に反省できなかった。まだ入社して数ヶ月だし、基本的にチェックする人が気付くべきと思ってるせいで。ミスったときに全責任を自分で感じれないと自分のミスだと思えないのって、ちょっと態度が太々しくて良くないなーと思ってるんだけど、なんだか納得しきれない。確実にあーやってしまった…って思いたいんだけど、いや私は悪くないじゃん?が半分の半分ぐらいはいる。

今回のミスでたぶん理解できたから次からやってしまったら自分の責任だって素直に思えそう。ちゃんと反省できそう。

結構やばかったみたいで対応してくれた営業さんが大変そうだった…。それでもちょっとしか申し訳ないと思えないのってひねくれてるわ。すみませんでした。。

 

今日は他に顧客に翻弄されたりしてメンタル面でなんか疲れちゃった。もうお酒飲んだりとかご飯食べずに寝て、明日はお腹スッキリして起きたい。

 

おやすみなさい