鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

4月5日の日記

すでに自己啓発系の31日間やるやつをやってない…笑

 

でも日記は書くぞ。

 

昨日あった顧客とのバトルは終結していたと思ってたのに、クレームとして返ってきました。絞り出したジカイカラキヲツケマスだけではご満足いただけなかったんですね。そのご担当の上司から私の先輩へ電話があったらしく、是正をしろってお達しが。。内容的に、どうやら自分に都合が悪いところは伏せて報告してたみたいなのもイラつく。弊社を常識がない企業だと言っていたみたい。

常識ってなんなんだ?って思うんだけど、そんなの企業によって違うじゃん。電話も1コール目で出るのは失礼ってところもあれば、1コール目で出ないと仕事を逃すから取りなさいって企業もあるし、契約書は基本片面印刷なところもあれば、経費削減で両面印刷するところもある。(今回クレームあったのはこれぐらいのレベルの話…)

何か言ってやらないと気が済まなかったんでしょうね。私は先輩からご注意受けて、30分ぐらい作業中断させられてまじで迷惑だった。この人のせいでまた変な決まりごとが増えてしまいました。こんな厄介なことになるなら…とタラレバな話をしても仕方がないけど…。

起きてしまったことはしょうがないから次からは決まったことに従うわ。でも奴が辞めたころに絶対元に戻したい。

 

今日は会社の女子会があって、思いの丈をぶちまけてきました。普段何考えてるかよくわからない子が色々話してくれて嬉しかった。

 

ちなみに今日は、目的を見つけてその過程を楽しむ。だったらしい。目的は見つかってないけど、将来のことは結構話し合ってきたかなー女子会で。自分の人生で価値があったと思えるのは、自分が誰に影響を与えたか。自分が尽力した人がどれだけ成長したか。らしい。片方はほぼ子供なんだろうなー。そしたら子供が欲しいことって自分が生きてることを証明したい、みたいなことなのかな。