鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

連絡不精の人から連絡されると嬉しいよね

1週間お疲れ様でした。週末にかけて地味なのと盛大なミスを犯してきましたアラサーOLです。みなさんはやらかしてますか?私はやってしまいました。でも、もう明日から休みだから良いんです。忘れよう(一生忘れないよ絶対次から猛注意するよ)。盛大なミスの方は、なんとお客さんが尻拭いをしてくれました。まじ卍。お花とか見よー辛いから。

f:id:sa10com:20180316204729j:image

うん

f:id:sa10com:20180316204741j:image

ミモザかわいいから欲しい

 

 

この1週間、夜はスーパーの袋サラダをメインに食べ、公務員氏から連絡こねーこねーと常にiPhoneを見つめていました。一向に通知は付かず。夜サラダのおかげで1キロぐらいは痩せた。(千切りキャベツに納豆かけて食べるのにめっちゃハマってるんですけど、美味しくないけど美味しいよ。おなかいっぱいになる!でも少し物足りなくて肉とか食べてる!!)

 

それが先日連絡が来たんですよーーーーー!!嬉しい!!!前回キャンセルになったデートを日程調整してくれてたんですけど、おいまさかの私が予定入ってる。私だってたまには違う人とも遊ぶんだぜ(妹とだけど)。今度は私からリスケのお願いです。いつになったら行けるんかなー映画(続編)。来週ぐらいには見たいぞ。じゃないと終わっちゃうぞ。最悪レンタルですかね。

 

これまでその映画(続編)を見る目的が一緒だから会ってくれるのかな、と少し不安になってたりもしたんだけど、ちょっと踏み込んでランチ誘ってみたら行くことになった!お忙しいみたいなんで仕事終わればの話なんだけど。めちゃめちゃポジティブに考えると、もしかしてこれっていい感じなのかな。仕事頑張って終わらせようとしてくれるって、一応私のこと考えたりしてくれてんのかなー!!ちょっと浮かれてきてます。もしランチ行けたら、できるだけ相手が提案してくれたことは乗っかってみようと思う。これまで○○しようよ!って誘ってくれても、やったことなかったり現実的に無理だなーってことは否定しちゃってたから。一緒にできたらいいね程度の賛同しよう。

 

○○やろう!って話を誰かとするときに、「えー」って否定されるとそこで話終わっちゃうもんね。なんでも「やってみたい」って言ってると、経験したことないことができたりするよね。私の20代はそんな感じで出来てた。


例えば、インド。友達から「インド行こうよ」って言われて「いいね!」って言っただけで本当に行くことになるとは思わなかった。その友達が行動的な人だったから、「モロッコやばくない?」から「いいね、いつ行く?」って実行に移るまでがすごく早かった。え、社交辞令じゃないんだwっていつも思ってたな。逆に微妙な提案のときは全然乗ってこない。最近はその友達は海外に移住してしまったとか疎遠になっちゃってなかなか遊べなくなっちゃったけど、すごい友達だった。


最近は、なんだか転職したこととか正社員になったことでプレッシャーもあったと思うけど、休みはなるべく寝ていたいし、平日も仕事が終わったらすぐに家に帰りたくて外に出て行くことが少なくなってきた。友達に会ったり遊んだりするのもすごく少ない。それの延長で結婚とか出産とかあってじきに死んで行くと思うとつまんない人生になりそうだよなー。たぶんどこかで爆発して嫌になって放り出しそう…。

 

だから何かと「〜〜やろう!」って誘ってくれる公務員氏はすごい理想な人なのかもしれないと、今は思ってる。

 

今のところ待ってれば連絡くれるっぽいし、嫌われてるとか他に誰かいるわけではなさそうなので安心した。連絡不精な人なんでしょう。俺通信系じゃなくて良かった笑。また会った時に楽しかったって思ってもらえるようにしたいなーもっと沢山話して色々知りたいなー!!

 

f:id:sa10com:20180316205350j:image

 

会ってもないし次デートの明確な予定も立ってないけど、1本連絡くれるだけでこんだけ絶望から舞い上がりました。これって普通かな。