鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

3月スタートの日記(胃が痛い)

3月になってるしもう1週間経つね。

f:id:sa10com:20180306210116j:image

日曜日は中学の同級生の結婚式にお呼ばれしてて、金曜日の夜に地元へ戻ってました。高速バスでね。

 

新幹線と在来線使う手もあるんだけど、いかんせん交通費が高くて手が出せず毎回高速バスなんだけど、往復高速バスはキツイ!と再認識です。片道バスだったらもう片道は新幹線にしよう。本当に。

 

日曜日に披露宴出席して感無量ですごく感動してしまい号泣。泣くのって疲れるよね。その後の高速バスで移動が辛かった。疲れてるはずなのに全然寝れず乗り物酔いするだけ。途中の休憩でも気持ち悪さがとれず眠れもせず。隣の席に人がいなかったのが救われたな。時間帯が合うのがなくてバスタ新宿発着のバスだったけど、新宿も最寄駅まで1時間ぐらいかかるし遠いよーもー!辛い。日曜日、帰って寝れたのが25時ぐらいかな。月曜日は出社なのに寝不足で辛かった。

 

そんな月曜の夜に久しぶりに前職場のおじさん(先生)と会社近くの日高屋で飲んできました。近況報告と婚活パーティーで知り合った公務員氏について相談してきたんだけど、この先生は無難にポジティブなこと言ってくれるわけではなく、相手の気持ちと私の気持ちを読み取ろうとしてくれてて話してくれるので前から相談するなら先生だわ!って感じの人なんです。話が長いからたまにうざいけど(酷)

 

色々と話した結果、LINEに踊らされていてはいけない(衝撃的だったけど最もなやつ)。次会った時に自分から気持ちを伝える。自分の内面的なことをもっと話す。上から目線になるんじゃないけど相手の話をよく聞いてポジティブな発言をする(笑)、みたいな感じでした。うまくまとめられないな。。むー

 

LINEはただのツールだから、それに対して返事が来ないと嘆くのはなんか違うって話なんだけど。後から読んだ時に先生が言ってたニュアンスを思い出せるかなーこれ。先生が言ってたのはつまり、会話しろってことなのかな。広い範囲の会話。最近太ってきたから一緒に運動したい!って言ってみるとか、そういうことらしい。自分が思ってること+ポジティブな将来+一緒にやってくれない?教えて?っていうお誘い。私は運動やりたいとはなかなか言えないんだけど、それはそもそも運動することが好きじゃないのもあるけど、球技とか苦手だし鈍臭いから。で、そんな鈍臭い格好悪い私を見られたくないっていうのを止めなさいというお話でした。そういうのをやめて、自分が今どう思ってて、何になりたくて、どうしたいかを話すと相手は自分が思ってることを理解できるよねって。なるほどねーと納得。

 

次が3回目のデートなわけですが、もう自分から告白したらって言われた。くゎー!!そんなことできるかしら。でも確かにまたその次の機会があるかどうかもわからないし、今回のデートで白黒つけるのも良いよな。振られたくないのにな。でももう歳だし結婚式出たら余計結婚したくなっちゃったし。ふええぇぇ〜ん!!(BBA)また一から婚活はじめんのめんどくさいなーもうやめたいなーどうにか公務員氏にもらっていただきたい。あーせめて新しいパンツ買おうか…

 

先生とは小一時間ぐらい話せば十分だと思ってたけど、やっぱり話長くて2時間半ぐらい話してさすがに寝不足だし疲れすぎた。

 

それで今日、朝から胃腸が痛すぎて起き上がれない事案発生。まだ試用期間中なのに欠勤とか無理!!白湯飲んでストーブの前であったまってキューキューしてたけど、どうにか出社。でもお昼食べたらまた胃痛。絶対、寝不足と疲労溜まってるのに日高屋の唐揚げとか春巻きをウーロンハイで流し込みまくったせいだ。(日高屋のご飯は美味しいヨ)カイロをお腹と背中に貼って1日過ごした。真冬でもサンドして貼ったことないのに。

 

胃腸は大事にしよう。返事は寝て待て。もっと内面的な会話をしよう。頑張れたら告白…ごくり。。という感じの3月スタートです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。