鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

バレンタイン間近の三連休

世の中バレンタインですね。御多分に洩れずチョコ買いました!今年は自分用はなく、会社用(一目で義理とわかるチョコ)とお友達用。お友達用はそこそこいいの買ったので、お友達からランクアップさせて欲しいぞ。

 

三連休最終日ですね。一瞬でした。さっき金曜日の夜が来たばかりなのに。どうやって過ごしてますか?

本来なら三連休があれば実家に帰りたい!んですけど、来月結婚式で帰る予定なので帰省費を控えて横浜で過ごすことにしました。

 

なにせ世間はバレンタインだから、無駄には過ごしたくない!ということで、初日から婚活パーティーを組んでたのですが、まさかの開催中止。でも正直、連休初日からめんどくせー!って自分で予約したのに思ってて、準備の最中に連絡きてラッキーでした☆どうやら他のパーティーと振り替えてくれるらしい。それもまたラッキーで。

午後から妹と会う予定だったので出かけて、ごはん食べながら色々話してきました。私は小学校ぐらいのことをよく覚えてるけど、妹は中学校〜高校ぐらいのことを覚えてて、我が家は家族団欒がほとんどない家だったんだなーと話してて分かりました。私はちょっと愛着障害の気があるんじゃないかと思ってるんですけど、この辺のこととかも関係あるのかな。そんな10代のこととか影響してくるんかしら。妹側からの話を聞けて良かった気がする。愛着障害についてはまだ勉強不足でよくわかんないし、自己診断なのでなんとも言えないんだけど、人から指摘されて存在を知って、認識して穏やかになるよう心がけてたら生活しやすくなった気がする。あんまり気にしすぎなくて良いんだ、自分は自分だっていうのと、話を投げかけたら反応があるまで待つ、とか。

 

話を戻して、2日目。前回のパーティーで知り合った大手企業の人とランチでした。この方がすごい良い人で優しいんだけど、綿あめみたいに吹いたら飛んで行きそうな人で、肩書き的には魅力的なんだけど異性としては見られないかも。私が強すぎて逃げ腰なのかもしれない。向こうからのアクションがない限り、こちらからはもう連絡しないでいようかなと思います。あんまり一方的に連絡とりにいくのも辛いですよねー。チョコはこの人に渡したのだが、たぶん喜んでた様子だった。反応が薄いんだ全体的に。でもたぶん仕事はできるんだろうな…。海外出張とかもあるらしいし、好物件なんだけどなー!!惜しい…!惜しいから連絡待つスタイルで。

果敢にもこのランチデートの夜から婚活パーティー組んでみました。初日の振替パーティーっすね。大企業氏とのランチで結構気疲れしてしまって、化粧もボロボロだったけどなんとかカップリング成功。やはり自分より年下が少なくて年上多めのパーティーに行くと打率が良い気がする。あとエリアも関係あるのか、最近通ってた都内よりこっちのが打率上がる気がする。最初は年齢層高くて引いてたけど、話してみると割と良い人いる気がした。結局は公務員ゲットしてきたんだけど、連絡先はいろんな人にばらまいてみた。一回り上でバツイチなんだけど、すごい雰囲気良い人いたんだよねー!気になるからご飯誘ってみようか悩んでる。でももしこの人と上手くいっても親に紹介しづらい。それなら初婚の公務員が良いわ。。でもまた話してみたいんだよなー悶々。公務員とはパーティー後、飲みに行ってきたけど安定した良い人だなって感じでした。趣味も共通したところがあって話してて楽しい。

完全に去年知り合った合コン(1)(2)はなくなったな。両方チャラい。この歳で合コンから結婚までは道が険しいなー!やっぱパーティーとかお見合い的なものが手っ取り早い感じがする。もう合コンて意味合いの飲み会は避けるようにしよう。

 

今日は合コン仲間の後輩とランチ!この後輩がまた素晴らしく、4ヶ月ぐらい遅れてなのに誕生日プレゼントくれたから私もお返ししてきまーす。