鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

1月の生活の反省

まだポケ森やってます。

f:id:sa10com:20180203203213p:image

3匹が揃ってスケートやってるのを撮りたくて、変に距離が…でもかわいい。

 

今年も1ヶ月過ぎたので少し反省しておきまーす。

 

・仕事

これはよく頑張れたでしょう。前の職場が恋しくて寂しくてたまらんかったし、2日も雪の日あったのによく出勤できました◎弁当もまあまあ作っていけてたし。これでもっとお給料がもらえるようなら最高ですね。

 

・恋愛?

これは普通というか、30超えてるんだからもっと焦るべきかもしれない。

あ、聞いてください。この歳になると婚活パーティーでの出会いもガクンと落ちます。見向きされなくなってきました!だからね、今出会ってる人たちを大事にしようと思うんですよ…。とりあえず最近知り合った人は長い目で見ていきたい。でも少し前彼の未練があるんだよねーあーあ…

 

・インターネット解約

既に後悔中。まだ解約して1週間も経ってないのに、Wi-Fiないから蕁麻疹出そう!笑

慣れれば平気になるんでしょうか??格安SIMTVerの見逃し配信を1日3時間ぐらい見てたら、データ量が1日1ギガぐらいになっちゃって、これはいかん!!と見逃し配信も見るの控えて、益々世俗から遠ざかってるなう。

あと今までWi-Fi環境下だったから気付かなかったけど、格安SIMの速度の遅さがわかってきた。昼と夜は通信時間でイライラしちゃうかも!

うーん…モバイルWi-Fiが視野に。遅くても良いからデータ量増やしてみるべきかな。今au系でテザリングできないけど、docomo系にしてみるかな、とまだまだ色々手はあるはずだ!通信料は本当に節約したい。ソフトバンク使ってた時よりだいぶ下がってるけど、もっとだ!!

 

・読書と通勤

通勤時間が長くなったので本を読めるようになったけど、満員だと本すら読めずに変な時間を過ごすことになるのがわかった。家出るのをギリギリにならないようにしよう。

で、先月は読むスピード遅いけど、池井戸潤の「花咲舞が黙ってない」を読了!中盤ぐらいから、「お、ここでこの人と繋がってくるのか…」とワクワクする展開になって、読むスピードが速くなった。

今は横尾忠則の「インドへ」を読んでる途中。旅行記なんだけど、インド旅経験した者としてはすごく親近感湧く感じ。新しい本に飛びつかず、家にある本をどんどん消化していきたい。

 

・ドラマ

見逃し配信で、「99.9」「海月姫」「ホリデイラブ」を見てるんだけど、思いがけず「ホリデイラブ」がドロドロ展開で楽しい!仲里依紗の出てるドラマ、こういうのしか見たことないわー。サレ妻って言葉初めて知った。石原さとみとアラタが出てるから、と思って見ようとしてた「アンナチュラル」は1話目逃したからもう見れない。見たかったはずだけど、見る気になれなかった。

 

2月の目標は、週末を寝る以外に有意義に過ごしたいことと、引き続き節約。来週の三連休どうするか迷うー!!行きたい美術館もいろいろあるんだけど行けてない。ちゃんと出かけるようにしたいわ。