鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

【備忘録】ネットを解約する話

テレビもねえ。ラジオもねえ。

インターネットとiPhoneだけが情報源だったんですけど、インターネット家に繋いでおくのって高いなーと思い解約です。今BB.excite光 with フレッツのファミリータイプを使用してます。今後はポケットWi-Fiをレンタルするとかかなぁ。今mineoのauタイプを使用してるんだけど、au系だとテザリングもできないので、docomo系の方に変えるか、色々模索中です。テザリングできるようになっても、格安simテザリングってどうなんですかね。今年はネットを解約して節約したお金でテレビを買おう!という魂胆。通信料ってなんでこんなに高いの。フリーで誰も使ってない穴場Wi-Fi近所に欲しいw

 

解約方法は、フレッツ光メンバーズクラブのポイントを還元→プロバイダを解約→フレッツを解約。で、今プロバイダ解約済みのフレッツに電話する前!

 

誰かが検索ひっかかってきたときのためのリンク↓

bbhelp.excite.co.jp

 

この後、フレッツ光に電話して解約終了の予定。

faq.flets.com

 

さて、そろそろ電話してみよーう。2年間ありがとうフレッツ光。インターネット大好きだけどしばらくさようならだ。解約成功したらamazonプライムも解約です。

 

 

追記。

フレッツ光に解約電話完了した。30分ぐらい繋がらないかと思ってたけど、3コール目ぐらいでスムーズに繋がってサクサク手続き終了した。

情報として、フレッツ光のお客さまIDを準備したけど、登録時の電話番号でも良いみたい。名前と住所と解約理由を簡単に聞かれて終了。素直に料金が高いって言っちゃったw恥ずかしい…。

電話後すぐ回線が止まるんだと思ってたけど、希望日出したらそこで終了になるらしい。あとまたネット開通させるときには工事費かかるっていう確認があったので、そこでちょっと躊躇した。工事費…うーん、でも月々の金額高いんだよなー…もっと良い方法があると思うんだ!

 

ということで、今月分きっちり末日までネット使えるっぽい!?プロバイダも解約したけど、今月末まで使えそうな雰囲気…。また違ったら追記しまーす☆



追記。。

プロバイダ解約申込日はネット使用できたんだけど、翌日には不通になってしまった。プロバイダを後に解約した方がいいんじゃないかな、と思った。フレッツは今月末いっぱいまで使えて、プロバイダ解約はネットでポチッとするだけだし。

ネット使えなくなってしまってひたすらさみしい…笑