鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

悶々としてる私の近況(感情的日記)

 

最初にちょっとお正月の写真(それっぽくないけど)を載せておきたいのでアップします。

 

f:id:sa10com:20180107204849j:plain

雪!寒いの嫌い。。

f:id:sa10com:20180107204927j:plain

東京戻ってきてすぐ。いつも人いっぱいなのに全然人いねー!と思った正月2日目。

f:id:sa10com:20180107204950j:plain

近所?の寺に参拝してきた。新春特別祈願を見てきたんだけど面白かった。経典をお坊さんがパラパラとやってて、あれがどういう意味があるか調べても全然ヒットしなかった。たぶん全ページを一瞬で開くことで、お経を全部読んでるようなことなのかなと思ってるんだけど。気になる。

 

最近の近況なんですけど。

恋愛面(というか出会い?)なんですけど。

年下の子

11月ぐらいに知り合った年下のかわゆすな男の子は、結局ダメになっちゃったのでした。なかなかビックリな展開で。3回目のデートで、これはもう付き合っちゃうね!っていう感じのデートコースに私が誘導したんだけどw その日は、何事もなく終了してしまい「おや??」と思っていたけど、それでもクリスマスに会う約束を翌日にしたので結果オーライ。それでプレゼント買ったり楽しみにしてたんすよ。クリスマスの週になってもなかなか遊ぶ場所が決まらず、「なんなの?」「めんどくさいの?」と思ってしまい、「会う気ないなら止めよう」と切り出しましたら、「実はバイトなんだ…」「実は彼女できたことないんだ…」と言われてしまい。初っ端から嘘か〜…うーん。。まあ、それだけだったら別に良いんだ、本当は。将来についてどう考えてるのか聞いたら、詳しくは教えてもらってないけど精神疾患があるようだった。正直、そこでアウトでしたー。転職したての結婚したい子供欲しい行き遅れ女としては、ちょっと支えきれないっす。申し訳ないけど。それで双方から引き下がる感じになってしまった。良い人だったと思うし、私がバリバリに稼いでたり、子供いらないわって割り切ってたらまだ良かったかな。久しぶりにときめいたので悲しかったわ。

合コンの人(1)

それで、そんなことがあったタイミングで10月ぐらいに、後輩にセッティングしてもらった合コンで知り合った人から連絡がきたー!この方も年下。飲みに行きましょうという話だったんだけど、ちょうど年末で忘年会壮行会で予定がない日がない状態で実現できず。来年行きましょうって言ったんだけど、他愛ない話に切り替わってダラダラ返信してたんだけど、どこまで返信すべきかわからず途中で切ったら音沙汰なし!そりゃそうですよねー…。。この方土日休みじゃないんだよな。好きになれば関係ないけど、そういう状況にもなってないから、外れていくんだよなー。。

合コンの人(2)

年が明けまして。あけおめLINEがちょこちょこきたんだけど、最初にきたのが夏に合コンした男幹事。初めて会った以来1回も会ってないんですけど、秋頃2回目の合コンが開催される予定だったんですね。でもこちらの都合(2:2のところ、友人が急遽これなくなり)で当日キャンセルに。さすがに気まずいね。。その時のやりとりが当時はいけ好かない(笑)と思ってて、もう2度と会うことないしもういいやと思っていたんだけど、この年末の年下の男の子の一件以来、私も他人のことを考えられるようになり、今思うと怒りもせず良い対応してくれてたなって思います。で、半年ぐらい経ってるのにあけましておめでとうってわざわざ送ってきてくれるって、なんなの?ただ鈍いのか。本当に良い人なのか。とはいえ、社交辞令だろうと思ってコピペで誰にでも送れるような挨拶を返したんだけど、そこから何故か普通のLINEのやりとりが続いている。主に仕事の話だけど、そこから飲みに行こうぜとはなってない。

そこで問題です。

この人が何をしたいのかよくわかりません!笑

学生と違うんで、社会人ってダラダラとLINEしたりしなくね?この普通のLINEのやりとり、1回飲みに行けば話せる内容な気がするんだけど、どういうことなんですかね。「飲みにいくほどではないけどちょっと興味ある」っていうことなの?それか「返信きたから返さなきゃ」っていうタイプなの?そもそもだけど、夏以降、特にやりとりしてたわけでもないんだけど、今更なんなんだろう。他に狙ってる(探してる)人いたけど、諦めたのか??笑「手頃なコイツ(私)で手を打とう」ってことなのか…?(卑屈)

地元の親友が結婚してめっちゃ焦ってるんですけど、今後どうしたらいいんだ。

今年も良い出会いの方法が思いつかないので、とりあえず婚活パーティーに行こうと思ってるんですけど、いつになったらこれ終わるのかね。婚活パーティーは手っ取り早いと思うんだけど、目的が一緒だからゴールが決まってるのは良いんだけど、それまでの道のりが埋まってないから埋めてくのが大変だ。確認作業というか。

同い年の友達が次々と結婚していってしまって、残された独身組がほんとに数少なくなってしまった。焦る。再来月にまた結婚式出ないといけないんだけど、結婚式ってなんであんなに結婚したくなるんだろうね。余計焦っちゃうやん。

新情報なんですけど・・・

去年までの私は「もしかしたら新しい会社で出会いあるかも♪」と楽観的に考えていたんですが、どうやら社内恋愛禁止というか禁止ではないけど、そこから先に行ってしまった場合、辞めないといけなくなるようだ…。せっかく長く働けそうな会社に入れたのに辞めるのは絶対嫌だ。ということで、社内での出会いの線は消えました。そうじゃなくても、ほぼ既婚者だったから無理でしたw 世の中、良い人から売れていってしまうよね。私も色々歪んでいるからなー。歪み具合が合う人誰かいませんかー!!

人生設計失敗した

最近、よーく考えてみたら転職するべきじゃなかったかもと思ってる。どうなるかわからないけど、35才までに子供が欲しいと思ってるのね。あと数年じゃん。それで今の会社を3年以上は続けたい(できたら定年まで)と思ってるのに、逆算すると結構厳しいことが判明。子供って、もしできたとしても1年近く出てこないし、生まれてから中学生ぐらいまでは手放しにはできないよね。。それって10数年は子供に時間をとられるわけで。そういうのに今の会社で働きやすいかどうかというと、まだ数日しか出勤してないからわかってないかもしれないけど、厳しそうかもしれない。前の会社の方が働きやすかったかもしれないーーー。。しくった。。。めっちゃ古いシステム使ってるこの会社で、産休育休とったあとの復職ってできるんだろうか。転職してみてようやくわかったから、このまま頑張っていくしかない。もしダメになっても、また派遣社員でなんとでもなるかな。そのダメになった時のために、今のうちに資格としまくらないとなー