鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

異性じゃなくて、ただのおじさんだった

↓これあるあるいるいるすぎてやばい

bambi-yoshikawa.hatenablog.com

 

ところで、おじさんおばさんって何歳からだと思いますか?私は26才のときに30代イケメンから「ババアw」って言われてから、ババアと自覚しています。職場の27才は若いなーと思うけど29才ぐらいからちょっとおじさんおばさん感を感じてます。

 

数年前にやってたバイト先のおじさんが、(私が)辞めて、もう忘れた頃たまに連絡してきてしんどいなって思ってたの思い出したw 最初は返信してたけど、めんどくさくなってひたすら無視してたら、今度は勝手にキレて、今は疎遠で万々歳ッス。私と同世代の性格良くてスポーツマンなイケメンの名前を出して、飲み会しようとしてきてめんどくさかった。若い子に囲まれたいおじさんだったのかな。仕事中もやたら絡んできてめんどくさかった。でも無視するのは可哀想だと思って話してた。これがいけなかった?一緒にバイトしてた美人は、サバサバした性格なせいか、私よりもシフト少なめだったせいか、そこまでしつこくされてなかった。もしかして美人すぎてあんまり話かけられなかったのかな。私に失礼だぞ。

 

よくよく考えると、私はおじさんに対してうまく距離とれなかったことが多かったかも。おじさんと親しくしようとしたけど、おじさんとして!友達未満なつもりなのに、妙に好意を持たれていて、しかも女性として見られてるっぽかった。ちげーから。異性として見てないんで。勘違いしないで欲しい。周りに「俺の女」と吹聴しないで欲しい。「抱きしめたい」とか。違う違う!おじさんの距離感が本当にわからない。2人でご飯行ったこともないどころか、2人きりで話したことすらないじゃん。おい。

 

とはいえ、おじさん全員がそうではなくて、うまく距離とれる人というか、安易に本気にしないというか、ちゃんとしたおじさんがいるのも事実。毎回ご飯奢ってくれて、悩み相談に乗ってくれるだけの良いおじさんもいるのです。一応警戒してるけど、絶対そういうことないから信頼できるおじさんだ。

 

今から本題なんですけど、この秋、2つ年上の人と知り合ってちょっと良い感じかも?って思ってたところ、私が「おじさんLINEごっこ」にはまってしまい、2つ上のおじさんと私(BBA)で「おじさんLINEごっこ」してたんだけど、やっぱり本気のおじさんは「ごっこ」を超えた本物感があって。素でLINEしてきてもかなりおじさん度高くて、だんだん拒否感出てきちゃったんですよね。「おはよう!元気?今日も仕事がんばろうね」的なやつ。この連絡に内容ないですよね?もっと面白いこと言えないのかな。用事ないのかな。めんどくさ。って思っちゃうんですよね、私。

最終的には体臭がきつくて無理っていう生理的にダメなやつだったんですけど。性格もひねくれてるしな。(最初はそのひねくれてるところが合うかもって思ってたが)

思えば、趣味が似てるから知り合ってすぐ、よく会うようになっちゃって、ずっとちょっと距離置きたいと思ってたけど、なかなか距離も時間も置けずにきちゃったのが良くなかった。しかもおじさんが早まって「付き合おうか?」みたいな若干上から目線なこと言ってきたのもイカン。私はもっと直球に言って欲しいタイプじゃよ?

 

週末、その彼と会う予定があったんだけど早めにキャンセル願い出た。オブラートに包んだつもりで「元彼がまだ好き」って断ったんだけど、もっとマシな嘘をつけと返事がきたんですけど、嘘ではない件。言い方間違ったかな?おじさんも忙しいからもういいって書いてあったので、これで心置きなく削除できるね。連絡断つタイミングを見計らってるところです。

 

昨日の午前中までは、元彼がより戻してくれるならいつでも戻りたいと思ってたけど、年下の子とデートしてきたらキュンとすることあって、なんだよあいつかわええやん(いきなり関西弁)となってます。結婚した友達とかに「もうこの歳になってときめきなんてない」と言われて、そんなものかなーさみしいなーと思ってたけど、ババアでもときめけそう。温泉とか一緒に行きたいもん。かわいいって癒しだなー。

 

そんな年末さみしい予定のババアは今夜も飲み会へ繰り出してきます。その前に美術館も行ってくるだす。