鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

現実逃避です

現実逃避中なんです。なんでかといえば、日曜日の試験ね。ようやく範囲勉強し終わりそうで、あと1週間は模擬テストしまくるぜ。と思ってたら、友達に言われて気付いた残り半分の範囲。テキスト買ったらまた同じ分厚さあるぜー。2ヶ月かけて勉強してきたのを2週間足らずで同じ分量勉強するのは無理だよ。翌日ぐらいまでは焦りもあって、なんとかしないとという気持ちだったけど、今はもう次の試験にかけてる。だから今回はちょっと様子見で受けるつもりなのです。もともと時間少なかったしなぁ。

これは私の悪い癖なのだけど、毎日コツコツがなかなかできない。毎日のスキンケアとかも女子なら女性なら女なら欠かさないはずだけど、私にはそれが超めんどくさーい。なかなか自己管理ができてないようで凹むなぁ。

 

現実逃避かつ廃退的な気持ちになってて、部屋もめちゃくそ荒れてる。あー、誰かが私のために作ってくれた手作りのご飯が食べたい。もう、スーパーのお惣菜も自分で作るご飯も飽きたんだー!帰り道のどこかのお母さんが誰かに作ってるご飯の匂いがたまらないの。

 

転職も決まったけど、まだ不安なのか、簿記のことが気になってるのか、やりたいことできてないののフラストレーションか、ただのホルモンバランス的な問題なのかわかんないけど、自分にもイライラしてる。職場の同僚が先に辞めちゃうからかな。引き継ぎしっかりやって終わらせたいけど、自分の思ってるように人は動いてくれないからその差がちょっとだけ苦しい。手放していかないといけない。引き継ぎした人のやりやすいようにやってもらわないと、なんだけど、抑えるところはちゃんと抑えていてほしい。私はそこまで偉い立場じゃないしなぁ。