鯱子の日記(案)

日記と長めのツイートです。

ブログに帰ってきたよ!

書いちゃ消してを繰り返してるんだけど、また古いのを消して再スタートするよ。

 

本当は旅行ブログがやりたい。それで何回か書いては途中で終わって消してるんだけど、ちょっとだけ前より旅行に興味が向かなくなってきた。どこか行って写真撮るのは好きだと思ってるんだけど、前よりハッとするような機会が減ってしまったような気がして寂しい。ときめかないの。年とったせいなのかな〜、とかいって…それもあるけど、それより写真撮りたいものが変わったのだ。でも何も進められてなくて、でも生活はしないといけなくて、気持ちは焦って。あーこれじゃいかんいかん、と思い直すんだ。

 

そういう部分はちょっと置いといて…

 

転職とか資格取得みたいなのに燃えてて、どうにか内定いただけました。本当に本当に採用してもらえて嬉しい。夢でも見てるんじゃないかと思った。細〜く去年から転職活動をしたりして、書類で落とされては傷ついて、一次面接で落とされては泣いてたの。まだ次の仕事が始まるまで少し時間はあるんだけど、ようやくここで一区切りつけられたんだなーと思うと、背中とか肩の力が抜けて楽になりました。将来のことが見えてきたようで一安心。。。安心したのも束の間で、仕事始まる前に何か勉強しておかなきゃいけないんじゃないかとか、いろんな不安にまた包まれてしまったのだけど…まだ始まってもないことを心配するのも良くないかな。新仕事を楽しみにしていよう。ほとんど不安しかないけど、ちょっとだけ前向き。

調子に乗って簿記も勉強してるけど、範囲が膨大すぎて賢い脳みそに憧れてる。これはもう今回は様子見で、来年再チャレンジして合格目指すしかない。こういうお堅い?資格の勉強ばっかりしてるから、これでちゃんと合格できたら次はもっと自分のやりたいことをやっていこう。

それが何かっていったら、やっぱり作品になるんだけど。

しばらくずっとヒップホップを聴いてたけど、最近またミニマルとかテクノやハウスに戻ってきてる。自然に体が乗ってくる感じが気持ち良い。そういうのを聴いてるだけでも、自分の作品作れるってすげーいい!って思うし、私もやらなきゃいかん、とモチベーションに繋がるのです。

 

そうそう、まだ現像してないフィルムがたくさんあるんだよ。現像しないと。友人のブログで知ったアプリで撮った写真でお茶を濁そう。これさ、すごくそれっぽいけど、エフェクトちょっときつめかな。

f:id:sa10com:20171113232815j:plain

f:id:sa10com:20171113232819j:plain

f:id:sa10com:20171113232822j:plain

最近見た展示の中でアルベルト・ヨナタンが一番好きだった。ドローイングもかわゆい!